南太平洋の世界

オーストラリアとニュージーランドだけじゃない、南太平洋の魅惑的な世界。

キレイな海と可愛い動物達に癒されるケアンズツアーをご紹介

キレイな海と可愛い動物達に癒されるケアンズツアーをご紹介!

世界最大のサンゴ礁グレートバリアリーフへの玄関口である「ケアンズ」。ケアンズはコアラやカンガルー・ウォンバットと可愛い動物達にもたくさん出会え、家族でも楽しめるツアーも満載です!今からケアンズの魅力満載のオプショナルツアーをご紹介します!

ケアンズってどんなところ?

 

ケアンズは、オーストラリア東北部にあるクイーンズランド州の北部に位置する、
トロピカル・ノース・クイーンズランドとよばれるエリアの中心都市です。
世界最大のサンゴ礁地帯として名高いグレート・バリア・リーフへの玄関口でもあり、
リゾート客や観光客で賑わう街です。
ケアンズは、気候が年間を通して温暖であり、時差が1時間と少ないので、
子連れの家族旅行にも適していると思います。
ケアンズの魅力は、グレートバリアリーフへ行くツアーから熱帯雨林の中での
動物探検ツアーまで、海のツアーと山のツアーが同じぐらい充実していることです!
コアラを抱っこしたり、オーストラリアの可愛い動物達に触れ合えることも出来る
ケアンズは、魅力満載のおすすめな街です!
今からケアンズでおすすめツアーをご紹介していきたいと思います!

ケアンズおすすめツアー 「グレートバリアリーフ

 

ケアンズと言えば、「グレートバリアリーフ」!これは外せないと言えるほど
人気のツアーです。
世界遺産にも登録されている、世界最大の珊瑚礁の「グレートバリアリーフ」のツアーは、
グレートバリアリーフ」の入り口といわれるグリーン島を訪れるツアーが1番人気です!
グリーン島は、宿泊設備を完備したケアンズで1番有名なリゾート島としていつも
オプショナルツアーの人気ランキングの上位をキープしています。
現地で、スノーケルやグラスボートで珊瑚を鑑賞したり、島内散策などが自由に楽しめます。
小型のセスナで美しいグレートバリアリーフの海とハートリーフを空から眺める
フライトツアーも、感動すること間違いなしのおすすめのツアーです!
この感動を是非味わって欲しいので、ケアンズに行ったら、グレートバリアリーフ
必ず入れて欲しいツアーです!

 

ケアンズおすすめツアー 「キュランダ」

 

ケアンズからおよそ25キロ離れた町キュランダは、ケアンズのツアーの中で、
グレートバリアリーフと並びとても人気のツアーです。
アボリジニの言葉で、「熱帯雨林にある町」という意味を持っていて、木材を運ぶ
拠点として栄え、人口たった1600人程度という小さな街にも関わらず、ケアンズ
中でも有名な観光ツアーの1つになっています。
キュランダでは、全長7.5kmのロープウェイ、スカイレールやレトロなキュランダ鉄道で
世界遺産に指定された緑豊かな熱帯雨林の景色を眺めるのがおすすめです。

ケアンズおすすめツアー 「トロピカルズー」

 

ケアンズから車で約30分で行ける動物園「トロピカルズー」。
ぬいぐるみのような可愛いコアラを抱っこしたり、一緒に写真を撮ったりと、
日本人観光客や海外観光客の大人気な場所です。
また、トロピカルズーでは、日本ではなかなか出会えないウォンバットや、
オーストラリア特有の動物、世界の珍しい動物達が飼育されています。
園内ではカンガルーが放し飼いにされていて、いつでも餌付ができるのも魅力です。
また夜のナイトズーも魅力的で、昼間見ることが出来ない活発なコアラ達を
見ることが出来ます!
夜のコアラは驚くほど活動的で、走ったり、ジャンプすることも 多々あります。
巨大ヘビに触れるスネークタッチやクロコダイルの餌付けショーもあり、
5m近いイリエワニの捕食シーンは大迫力です。
子連れの家族旅行のツアーにはもちろんですが、大人だけでも十分楽しめる
ツアーだと思います!
可愛い動物達に触れ合い、とても癒されるケアンズおすすめのツアーです!

 

ケアンズおすすめツアー 「ハートリース クロコダイルアドベンチャー

 

ケアンズの川には、大きいのは4~5メートル以上にもなる、ワニがいます。
ケアンズ周辺では、日本では見ない「ワニの警告サイン」の標識が
いたるところに立っているんです。
そんなケアンズの特徴を生かしたワニ園とも呼ばれる「ハートリース」は、
豪快なクロコダイル餌付けショーを見ることが出来ます。
ケアンズでクロコダイルが見られるツアーはいくつかありますが、
餌付けショーの見ごたえで言うとここが一番だと思います。
動物園としての敷地も広く、なかなか楽しめると思います。
ちょっと遠いですが、足を伸ばす価値ありです!

ケアンズおすすめツアーまとめ!

ケアンズのおすすめツアーを4つ紹介させていただきました。
行ってみたいと思われるツアーはあったでしょうか?
ケアンズに行かれる時に、私が紹介させていただいたツアーを
参考にしていただけたら嬉しいです!
ケアンズは、本当に魅力的なところですよ!

f:id:newzearalia:20170110175659j:plain