読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南太平洋の世界

オーストラリアとニュージーランドだけじゃない、南太平洋の魅惑的な世界。

魅力満載のニュージーランドでワーキングホリデー体験をしよう

魅力満載のニュージーランドでワーキングホリデー体験をしよう!

世界遺産と大自然が一杯のニュージーランドがワーキングホリデーで経験出来ます! 毎日、新鮮な驚き満載のニュージーランドで、観光・勉強、そしてお仕事まで体験出来る、ワーキングホリデー制度を使って、日本だけでは一生接する事の出来ない世界をぜひ経験して下さい。

ニュージーランドとは?

 

ニュージーランドは島国で、北島と南島の主要な島と、その他、多くの小さな島々から構成されています。 そのニュージーランドの夏は涼しくて、冬も強烈な寒波も無い、温暖な気候で有名で、ワーキングホリデー制度で、1年を通して、その素晴らしい気候を堪能してもらいたいです。

 

それでも、北島・南島の両方に、スキー場がたくさんあって、スキーヤー達の強化合宿の土地にも選ばれています。ワーキングホリデーで滞在できる期間は、1年なので、ぜひ、本場のパウダースノーを楽しんでみて下さい。

ニュージーランドでのワーキングホリデーの歴史

 

日本とニュージーランドの間で、ワーキングホリデーの制度が決まったのは、1985年で、比較的新しいですが、ニュージーランドへのワーキングホリデービザは、すでに累計で、50000件以上発給されているそうです。

ニュージーランドでワーキングホリデーの情報

ニュージーランドのワーキングホリデービザは、日本国籍の場合は、手数料がかかりません。18歳~30歳の子供の居ない青少年であれば、ニュージーランドへのワーキングホリデー制度に応募可能です!

 

ワーキングホリデーへの申請方法はインターネットから行い、発行までには、約2週間程かかるそうです。基本的に、ニュージーランドのワーキングホリデービザは、ニュージーランド入国から1年有効で、3ヵ月の延長も可能との事。 ただし、ビザが降り、ニュージーランドに入国する前に、指定病院の指定医師による胸部レントゲン検査が必要です。

ニュージーランドでワーキングホリデーの仕事内容情報

 

ニュージーランドのワーキングホリデービザがおりたけど、語学の不安がある場合は、入国後、語学学校等に通って、勉強しましょう! ただし、学校に通えるのはは6ヶ月までですので、頑張って勉強しましょう! 

 

その後、ニュージーランドで、滞在費を補うために、お仕事を探さないといけません。 以前は、ワーキングホリデービザでは、同一の雇用主には、3ヶ月を越えて働き続ける事は出来なかったそうです。 ただし、今では継続出来るそうですので、色々な仕事をしてたくさんの経験を積むか、1つの仕事を集中的に行うか、自分で選べれるのがうれしいですね。

 

ニュージーランドは、もしかして人よりもひつじの方が多いのでは?!と思ってしまうほど、ひつじを主とする酪農・牧畜がとても盛んです。 体力に自信があり、動物好きの人は、ワーキングホリデーの仕事で酪農を勉強するのも良いですね!

ニュージーランドでワーキングホリデーの合間にぜひ!

 

ニュージーランドは、旅行でも有名な国です。 ワーキングホリデーで滞在中に、ぜひぜひ寄ってもらいたい場所を徹底紹介します。

ニュージーランドでワーキングホリデー中1: テカポ湖

 

ニュージーランド南アルプス山岳地帯に囲まれる湖で、周りの山々が、ミルキーブルーの湖面に映し出される情景は、ワーキングホリデー滞在中に、ぜひ、見てもらいたい景色です!
日本では見られないかもしれない、とても美しい真っ青な湖が一面に広がっています!

 

テカポ湖は、世界一星空が美しいといわれているスポットでもあります!
運が良いと、オーロラまで見れる事があるらしいので、ニュージーランドにワーキングホリデーで滞在する際は、ぜひ挑戦してみてください!
そして、なんと! このニュージーランドが誇る、とても美しい星空を世界遺産として検討されており、もし正式に決まると、世界で初めての星空世界遺産になります。

ニュージーランドでワーキングホリデー中2:フィヨルドランド国立公園内

 

ニュージーランド南島南部にある国立公園です。その中の、ダウトフルサ ウンドは、421メートルと最も深く、切り立った山々と濃い緑の森林、複雑に入り組んだ入り江のおかげで、野生イルカやオットセイなど海洋生物の住み家にもなっている場所で、時期によってはペンギンが見られる事もあるそうです。

 

このミルフォードサウンドは、太古の氷河が作り出した複雑な山々と夕日のコラボが心を和ませてくれる、ワーキングホリデーで疲れた心が元気になるパワースポットです!

ニュージーランドでワーキングホリデー中3: トンガリロ国立公園

 

北島唯一の世界遺産で、ニュージーランドで一番古く登録された国立公園です。マオリ族の聖地として世界複合遺産にも登録されており、あの映画“ロード・オブ・ザ・リング”のロケ地としても有名な場所なので、ワーキングホリデー中に、ぜひ訪れてみて下さい。

ニュージーランドでワーキングホリデー中4: ワイトモ洞窟

 

ニュージーランド北島の、ワイカト地方北西のある鍾乳洞です。付近には規模の小さな村がたくさんあり、この洞窟への観光ツアーを行ったりして、生計を立てている人が多いそうです。

 

この洞窟の中は、満点の幻想的な光が見られ、あの有名なラピュタのモデルかもという説もあるそうです。この幻想的鍾乳洞のツアーに参加すれば、ワーキングホリデーの大切な思い出になりますよ!

いかがでしたか?
同じオセアニアのオーストラリアと比べても引けをとらない自然と、同じワーキングホリデー制度があるニュージーランド。 
静かなワーキングホリデー期間が過ごせることが出来るでしょう。

f:id:newzearalia:20170110173856j:plain