南太平洋の世界

オーストラリアとニュージーランドだけじゃない、南太平洋の魅惑的な世界。

日本から一番近いオーストラリア「ケアンズ」の魅力スポット5選

日本から一番近いオーストラリア「ケアンズ」の魅力スポット5選♪

オーストラリアのケアンズは、世界中のダイバーの憧れである「グレートバリアリーフ」の玄関口です!年中暖かく過ごしやすい都市ケアンズは、自然溢れる魅力的なところなんです!今回は素敵な街「オーストラリア ケアンズ」の魅力あるスポットをご紹介していきたいと思います♪

オーストラリア「ケアンズ」の魅力♪

 

ケアンズは、熱帯性の気候を持ったオーストラリア北部の都市で、熱帯雨林など豊かな自然が
魅力的なところです!
見どころ満載のオーストラリアの中でも、特に人気のリゾートタウンが「ケアンズ」!
治安も良く、日本との時差も1時間、そして年中暖かいオーストラリアのケアンズは、
シニア世代の住んでみたい国ナンバー1の都市なんです!
日本から1番近いオーストラリア「ケアンズ」は、自然豊かで、世界遺産が2つもある、
海外旅行初心者やファミリーにもとってもおすすめの場所♪
これから、オーストラリア「ケアンズ」の魅力あるスポットをご紹介していきます♪

オーストラリア「ケアンズ」の魅力スポット ①「グレートバリアリーフ

 

オーストラリアのケアンズと言えば、やっぱり「グレートバリアリーフ」!
グレート・バリア・リーフとは、オーストラリア東部の海にあるサンゴ礁地帯の事で、
グレート・バリア・リーフは「サンゴ」が作り上げているのです。
世界中から美しい海の絶景を見に、たくさんの観光客が集まります!
オーストラリアの「グレートバリアリーフ」は、世界中の憧れの場所なだけあって、
本当に素晴らしい世界自然遺産です!感動すること間違いなしの魅力ある場所です♪

グレートバリアリーフ」おすすめスポット

 

グレートバリアリーフ」の中で特におすすめなのが、ハミルトン島
ハート型で有名な「ハミルトン島」は、世界一美しいと言われるホワイトヘブンビーチもあり、
アクセスも良いので観光客に人気の島です。
トロピカルフィッシュや海ガメが泳ぐ姿も見れるこの島は、最高です♪

オーストラリア「ケアンズ」の魅力スポット ②「キュランダ」

 

オーストラリアのケアンズ北部には、世界で最も美しいと言われる世界最古の熱帯雨林
「キュランダ」があります!グレートバリアリーフと並ぶ代表的なオーストラリア ケアンズ
観光スポットです!キュランダとは先住民アボリジニーの言葉で「熱帯雨林にある町」の
意味です。スカイレール・キュランダ鉄道・アーミーダック・キュランダ高原列車などの乗物から
のキュランダの熱帯雨林の景観は最高に素晴らしいです!
「キュランダ」もオーストラリア「ケアンズ」の魅力満載のスポットです♪

オーストラリア「ケアンズ」の魅力スポット③「ケアンズトロピカルズー」

 

オーストラリアのケアンズ最大の動物園「トロピカルズー」!
120種類、1200匹以上の動物がいる「トロピカルズー」最大の魅力は、可愛いコアラを
抱っこ出来ること♡愛くるしい顔のフワフワしたコアラに癒されること間違いなしです♪
オーストラリアのケアンズを訪れるなら、是非可愛いコアラ達に会いに来てください♡

ケアンズトロピカルズー」のおすすめ♪

 

トロピカルズーのおすすめは、夜開催される「ナイトズー」です!
日本ではなかなか出会えないウォンバットや、オーストラリア特有の動物達の昼間見ることが
出来ない活発な姿を見ることが出来ます!
夜のコアラは驚くほど活動的で、走ったり、ジャンプすることもあるんですよ~♪

オーストラリア「ケアンズ」の魅力スポット④「セントラル・ショッピングセンター」

 

ケアンズ・セントラル・ショッピングセンター」は、ケアンズ市内にあるショッピングセンターです。
主要なホテルからも徒歩圏内で、地元の人にも観光客にも人気です。
気の定番ブランドはもちろん、オーストラリアの有名デパートや、スーパー、映画館、
フードコートなどたくさんのお店があります!
オーストラリア「ケアンズ」旅行のお土産選びにもおすすめの場所ですよ♪

ケアンズ・セントラル・ショッピングセンター」基本情報

 

住所: Cnr. McLeod & Spence Sts.- Cairns- QLD 4870
TEL: 07-4041-4111
営業時間: (月~水・金土)9:00~17:30、(木)9:00~21:00、(日)10:30~16:00
定休日: 無休

オーストラリア「ケアンズ」の魅力スポット ⑤「パロネラパーク」

 

「パロネラパーク」は、『天空の城ラピュタ』のモデルとなったとも言われる場所です!
オーストラリアにそんな場所があったなんて!!と驚きですよね!
スペインからやってきたホセ・パロネラがケアンズのこの場所に、約70年前自らの手で
建てたお城なんです。
滝や緑に囲まれたオーストラリアの自然を感じながら、公園を散歩してみるのも楽しい
かもしれませんよ♪

「パロネラパーク」基本情報

住所:1671 Japoonvale Road, Mena Creek QLD 4871
電話:07-4065-0000
営業時間:9:00~19:20
定休日:12月25日
入場料:大人$43、学生$38、子供(5~15歳)$22

オーストラリア「ケアンズ」の魅力スポットまとめ!

オーストラリア「ケアンズ」の魅力スポットを5つご紹介しました!
ケアンズは暖かくて、のんびりしていて、本当に過ごしやすい良いところです♪
みなさんも是非オーストラリアのケアンズに旅行してみませんか?

f:id:newzearalia:20170110173213j:plain