読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南太平洋の世界

オーストラリアとニュージーランドだけじゃない、南太平洋の魅惑的な世界。

オーストラリアを味わうならシドニー。シドニーのオススメスポット

オーストラリアを味わうならシドニーシドニーのオススメスポット!

オーストラリア観光と言えばやはり外せないのがシドニーではないでしょうか?オーストラリア自体海外旅行では人気ですが、その中でもやはり人気なのがシドニーです!今回はシドニーのオススメ観光スポットをご紹介いたします!是非オーストラリア観光の際はシドニーへ!

シドニーの特徴

 

シドニーと言えばオーストラリア随一の大都市で、観光客も多く訪れる大人気観光スポットです!オーストラリアの中でも高層ビル群や英国風のモダンな街並みも多く、そして海や緑などの自然も美しい素敵な街です!そしてシドニーは日本と季節が逆なので冬に夏を楽しみたい方、夏に冬を楽しみたい方でも遊びに行けます!。今回はそんな魅力的な街シドニーの中でも更に魅力的なオススメスポットを紹介したいと思います!シドニーにハマる事間違いなし!

オーストラリアのシンボルでもある「オペラハウス」

 

オーストラリアの中でも有名なので、シドニーに来たら誰もが見るのがまずはオペラハウスです。そしてそのオペラハウスの向い側に見えるのがシドニーのハーバーブリッジ。 ハーバーブリッジはオペラハウスとともにシドニーだけではなくオーストラリアの中でも観光名所とされるスポットの一つで、夜にはライトアップもされ素敵な夜景を彩ってくれます。どちらもかなりオススメなスポットですので、オーストラリア観光を楽しむにはかなり最適なスポットです。

シドニーをオシャレに演出「ダーリングハーバー」

 

ダーリングハーバーはシドニーを代表する観光スポットできれいな水際沿いに並ぶお洒落なレストランやカフェもありシドニーらしい雰囲気を楽しむとともに素敵な夜を楽しめます。そしてダーリングハーバーにあるシドニー水族館もシドニーを代表する観光スポットとして人気でオーストラリアの人気スポットでもあるので、世界各地から多くの観光客が訪れます。そしてダーリングハーバー周辺にはチャイナタウンもあるので、オーストラリアで中華を楽しみたい方にはそちらも是非オススメです。

シドニー旅行のベスト撮影スポット「サーキュラーキー」

 

シドニーの海の玄関口としても有名なサーキュラーキー。シドニーの北部に位置するエリアでオペラハウスやハーバーブリッジがある場所でもありオーストラリア観光名所としても有名なスポットです。オペラハウスやハーバーブリッジが見渡せる事から、撮影ポイントとしてもかなりオススメです!オペラハウスとハーバーブリッジを一枚の写真に収める事の出来る絶好の撮影ポイントなので、オーストラリア旅行の思い出の写真を撮るならここが一番のオススメポイントと言っても過言ではないです。

オーストラリア流行発信地「パディントン

 

パディントンシドニーではお洒落なお店が集まるエリアで服屋もたくさんありオーストラリア観光には必須のスポットです。オシャレなカフェや雑貨屋が多くシドニーの街並みを体感する事も出来るので、シドニーを何倍も堪能するにはかなり最適な場所です。シドニーで一番古い古本屋さんなどもあるので、観光の際には是非チラっと寄ってみてください。オーストラリアの芸術家を中心に発展した場所なので、お洒落さや雰囲気などは抜群ですので、オシャレに観光をしたい方には是非オススメです。

オーストラリアと言えばビーチ!「ボンダイビーチ」

 

そしてやっぱりオーストラリアで楽しんでおきたいのがビーチ!こちらのビーチはシドニーで一番有名なビーチです!特に若い世代に人気なビーチなので、観光でも楽しめる事間違いなしです!若者が多いこともあってお洒落なお店がたくさんあるので、周辺を散策するだけでも楽しめるシドニー一番のオススメスポットです!オーストラリアの海も綺麗な海ですので、思いっきり楽しめる事間違いなしです!綺麗な海に綺麗な浜辺で寝転がってオーストラリアの空気を感じるのもいいですね!

オーストラリア一番の観光スポットシドニー

 

今回はオーストラリアの人気観光スポットシドニーを紹介させて頂きました。オーストラリアの魅力やオーストラリアの他の地域でも人気のあるスポットはありますが、やはりオーストラリアと言えばシドニーが一番です!オーストラリアの中でも観光客も多いので、まずオーストラリアに行ったらシドニーでの観光が一番オススメです!今回はオーストラリアはシドニーの観光スポットでしたが、オーストラリアのグルメなども沢山ありますので、是非オーストラリアを旅しながら探してみて下さい。

f:id:newzearalia:20170110172553j:plain